秋の衣替え

秋は一年のうちで春に次いで二番目にたくさんのクリーニング品が出される季節です。

夏服のしまい洗いと春の洗い忘れ品のクリーニング。

そして、着用前の再点検クリーニングで多くなります。

この季節のクリーニング品はとにかく着用中・保管中に関わらず、たくさん吸い込んだ湿気や汗をいかに除去できるかです。

しかしながら通常のドライクリーニングでは不十分。ダブルクリーニングを強くお勧めさせていただいております。

 衣替え

秋の衣替えの季節です。

平安時代から衣替えというものが習慣化され、明治時代以降、新暦の採用に伴い、今の6月1日・10月1日というものが定着しました。

現在は学校や官公庁、制服のある会社などは、現在もこの日をめどに衣替えを行っていますが、ご家庭では気候によりそれぞれだと思います。

衣替え始めてますか?

衣替え後はクリーニングをしてお仕舞いになることを強くお勧めします。

 お勧めします

季節 秋 全員収納

秋の衣替えは、夏服の仕舞い洗いと着用前の冬服のお手入れが中心です。

時期は10月11月に行われます。

衣替え後のお洋服は、シーズン中の汚れのお手入れと保管時のトラブル防止。

着用前のお洋服は着用中のお洋服のへたりやほこりや空気中の汚れの除去が必要です。

いずれにしてもこの時期のクリーニングはしっかりめのクリーニングが絶対にお勧めです。

 クリーニング店のお勧め

加工 お勧め!シミ抜き
加工 ダブルコース
商品 取扱商品一覧

 業務用販売品

物販 洗濯槽クリーナー

 ホシクリーニング

富里市・成田市でシミ抜きで有名なクリーニング店と言ったらホシクリーニング!

 ホシクリーニング本店

◆ 所在地 〒286-0201 千葉県富里市日吉台1丁目22−4
◆ 電話番号 0476-93-5252
◆ 営業時間 9:00 ▶︎ 19:00
◆ 定休日 年中無休
 (GW・お盆・年末年始を除く)

 ホシクリーニング日吉台2丁目店

◆ 所在地 〒286-0201 千葉県富里市日吉台2丁目20−3
◆ 電話番号 0476-93-7838
◆ 営業時間 9:00 ▶︎ 19:00
◆ 定休日 水曜日・木曜日
 (GW・お盆・年末年始を除く)

コメントを残す