洗濯絵表示③

前回に引き続き皆様が家庭のお洗濯においてご注意いただくことをお伝えしてまいります。

今回は漂白剤について・・・

 種類によっては使えます

洗濯絵表示

こちらは酸素系の漂白剤のみが使用できます。

塩素系・酸素系って言われてもピンとこないですよね。

塩素系・・・とは市販されている漂白剤ではハイ○ーやブリー○って商品名のもの

で色柄ものには使用できない漂白剤。

使用時には独特の鼻をつく臭いがします。混ぜるな危険って書かれているようなものです。

酸素系・・・ワイドハイ○ーとかカラーブリー○とか言われる商品で、色柄ものもOKという漂白剤です。

漂白剤の効果は汚れを除去したり、色を白くしたり、くすみを除去したりするだけでなく、臭いの除去や殺菌効果もあります。

それだけにマイナス面もありますので、使用方法に注意しください。

 使わないでください

洗濯絵表示

漂白剤の使用ができません。

漂白剤の使用は何れにしても注意してください。

できればクリーニング店へ

漂白剤はご家庭で、お洋服に使うものは、酸素系の漂白剤だけにされた方が良いと思います。

塩素系は取り扱いが大変です。

シミのところ以外も色をとってしまう可能性が高く

取れたとしてもしばらく経って黄色く変色する可能性があります。

酸素系漂白剤だけにすることを強くお勧めします。

また、それで取れなくても諦めないでください。

クリーニング屋さんにおまかせいただければ、まだまだ方法がございます。

 クリーニング店のお勧め

加工 ダブルコース

 業務用販売品

 ホシクリーニング

富里市・成田市でシミ抜きで有名なクリーニング店と言ったらホシクリーニング!

 ホシクリーニング本店

◆ 所在地 〒286-0201 千葉県富里市日吉台1丁目22−4
◆ 電話番号 0476-93-5252
◆ 営業時間 9:00 ▶︎ 19:00
◆ 定休日 年中無休
 (GW・お盆・年末年始を除く)

 ホシクリーニング日吉台2丁目店

◆ 所在地 〒286-0201 千葉県富里市日吉台2丁目20−3
◆ 電話番号 0476-93-7838
◆ 営業時間 9:00 ▶︎ 19:00
◆ 定休日 水曜日・木曜日
 (GW・お盆・年末年始を除く)

コメントを残す